SAVILE ROW(サヴィル ロウ)DEAD STOCK

 

 

 

こんにちはMonkeyFlipRosso店長の高橋です。

 

当店でも地味に増えつつあるDEAD STOCKアイテムから、

本日もお勧めの一点をご紹介します。

 

 

 

SAVILE ROW(サヴィル ロウ) DEAD STOCK

モデル名不詳、通称OCTAGON(八角形)

価格は一応秘密です!

 

 

1898年からスタートしたAlgha Worksのオリジナルブランドがこのサヴィルロウです。

日本では馴染みがありませんが、

ジョニー・デップ、ジョン・レノン、スティーブ・ジョブズ、オードリー・ヘップバーン、

エリック・クラプトン、

彼らもかけていたブランドといえば、その偉大さがわかるでしょう。

あっ、丸メガネはハリーポッターがかけてますよ!

あとインディージョーンズ!

 

現行品も日本では東京の限られたお洒落なセレクトショップで購入できると思いますが、

デッドストックを探すのは更に至難の業でしょう。

 

しかもこの八角形は現行品でもないと思います。

 

線が細いのですが、存在感は抜群。オクタゴン(八角形)

ダミーレンズには「UK Optical」の表記が、

フレームには「FRAME MADE IN ENGLAND」さらに「14 KT GF」の表記が刻まれています。

GFとはゴールドフィルド製法という意味で、

ベースのメタル(芯)に何層もの金(これは14金ですね)を巻いて作られた製法で作られているものです。

かけ心地は非常にしなやかで、それでいてしっかりした印象です。

宝飾品で使われることの多い製法なので、本来はかなり輝いていたはず。

 

 

こちらはダミーレンズが仕入れ時に無かったので、

当店で薄いカラーレンズを入れてみました。

じつはこの2本、サイズが微妙に違います。

カラーレンズが入ることによって断然フレームの八角形の輪郭が際立ちますね。

こちらのフレームが気になる方は

メールか電話にてお問い合わせ頂くか店舗へ直接ご来店くださいませ。

 

あっ、価格は皆さんが想像しているより、かなり安いと思います。

それでは!

 

p.s.

モデルのstupidjさんありがとうございます!