DEAD STOCKフレーム入荷しました

こんにちは。

 

大須の眼鏡屋MonkeyFlipRossoの高橋です。

 

昼間は暖かくなってきましたが、

夜は油断して余計に寒さが身に沁みますね。

 

 

 

今日は新たに入荷したデッドストックのアイテムを紹介いたします。

 

DEADSTOCK  FRENCH PANTO 年代不明

18,000yen(税別)

生産年代不明ながら独特の佇まいを感じさせるデザインです。

 

顔なじみの良い、べっ甲柄が印象的で、おそらくフランスかヨーロッパで生産されたと推測されます。

ブリッジ当たりエッジの立ち方も今では新鮮です。

当店に納品後、メンテナンスは一通りさせていただきましたが、

欧米人に向けたサイズ感なので、鼻のあたりが気になる方は別途で鼻盛加工をさせていただいた方がよいかもしれません。

是非一度手に取ってご覧ください。

 

DEADSTOCK   PANT CAT 年代不明

18,000yen(税別)

コチラもかなり古い年代のモノと推測されますが、綺麗な状態です。

ブラウンデミ柄のボストンとキャットの様なセルフレームで小さめですが、

サイズが合えば男性でもかけられる雰囲気の形ですね。

 

シルクが消えてしまっているのでブランドや生産国はわかりません。

お似合いになられるお客様がいつか現れることを信じて店頭に並べておきますね。

 

Anglo AmericanEYEWEAR  Mod149

18,000yen(税別)

 

イギリスの3大クラシックアイウェアブランドのうちのひとつ「アングロ アメリカン アイウェア(Anglo American Eyewear)」

おそらく1980年代ごろと思われるアイウェアです。

もちろんMade in England。

納品時には状態も全く問題ありませんでしたので大きなメンテナンスはしていません。

サイズは58□17です

かなり鮮やかなサックスブルーが目を引きます。

ナス型のレンズは今ではあまり見ない為、逆に新鮮です。

カラーレンズを入れてもかっこいいのではないのでしょうか。

 

この他にも順次店頭に並んでいきますので、是非チェックしてみてください!

 

 

 

 

メールか電話にてお問い合わせ頂くか店舗へ直接ご来店くださいませ。