ENALLOID(エナロイド)

 

MonkeyFlipRossoではアイウェアブランド「ENALLOID」を取り扱っております。

 

このENALLOID(エナロイド)、実は岐阜県、中津川市にある老舗ファクトリーの恵那眼鏡工業にて一貫して生産されている眼鏡ブランドなのです。

同じ東海地方で作られている眼鏡は地元民としても応援したくなりますよね。

 

about 「ENALLOID」 ~HPより~

恵那眼鏡工業は、岐阜県中津川にて1947年より続くプラスチックフレームファクトリー。

ENAシリーズは、国内外で高い評価を受ける恵那眼鏡のオリジナルブランド。

ほとんどの工場が分業で作業を行う中、この日本では数少ない自社工場にて一貫生産を行う。

効率性よりもクオリティを重視し、特にフレームの磨きにおいては通常の3倍の6日をついやし、最後はすべて手磨きで仕上げるというこだわり。

フレームに使用する素材も限りなく上質なものを採用している。

このクオリティと今の時代の空気をプラスしたオプティカルコレクションをベースに、サングラスコレクションの2ラインを展開。

 

 

上記で書かれているように、実際のフレームを見ると、どこのブランドのメガネよりも、艶感や光具合がよく上品な仕上がりに。

そして全体的に丸みがかって中性的な雰囲気となっています。

特にクリア系の生地の使い方は秀逸で、シンプルななかにも独特な存在感を放っています。

 

 

~ラインナップ~

 

TWO FACES 02 A      34,000yen(+tax)

カーキとクリアのグラデーションがお洒落心をくすぐるモデルです。

テンプルは調整のしやすいように工夫されたチタン製となっております。

 

 

TWO FACES 02 B      37,000yen(+tax)

上記のモデルのリム内側にセルを巻いたバージョン。

ありそうでなかったセル巻きinセル、面白いカラーリングになっています。

 

 

TWO FACES 003 A      34,000yen(+tax)

顔に馴染みやすいクリアカラーは、少しピンクやベージュ系の色が付いていて、柔らかい雰囲気になります。

鼻パッドも調整がしやすく、ずり落ちも改善できます。

 

 

 

今回の商品は12月15日の土曜日から店頭に並びますので、是非みなさまチェックしてください!

 

 

 

本日ご紹介した商品はMonkeyFlipRosso取り扱い商品です。

在庫状況等のお問い合わせはメールかお電話にてお願い致します。