2in1めがね

こんにちは。

大須にドン・キホーテがオープンしました!

ついつい必要ないものまで買ってしまうんですよね~、、

24時まで営業しているらしいので帰りに寄ってみようと思います。

 

さて、先週末も大須は賑わっておりましてたくさんのご来店ありがとうございました!

問い合わせをけっこういただいたので、今日は跳ね上げタイプのメガネを2つご紹介したいと思います。

 

John Lennon 各¥18,000-(+tax)

こちらはジョンレノン公式ライセンスフレーム。日本製。

ぼくらが丸メガネをかける理由。

片側独立の跳ね上げになっております。片側だけ跳ね上がるフレームは最近あまり見られなくなってしまいました。

昔、所ジョージさんがかけていた記憶があります。

こちらは価格も魅力的です。

 

 

越前國 甚六作 四拾四 ¥38,000-(+tax)

甚六こと長谷川正文氏による跳ね上げフレーム。これぞ至高。

細身のボストンタイプで跳ね上げタイプはどうしても前が重たくなってしまうのですが、

これはバランスがとても良いんですよね。

これは他にもカラーがございまして、そのカラーリングも魅力的ですのでぜひ店頭にてお確かめください!

 

跳ね上げフレームは近眼でメガネを手放せない方、コンタクトが出来ない方の強い味方です。

最近では調光レンズや磁石でパチッとくっつけるさらに便利なタイプが出ておりますが

クラシックな雰囲気を出したかったり、アナログ感がお好きならば跳ね上げ式フレームの方がおすすめです。

 

意味もなく跳ね上げたくなるようなフレームをご用意しております。

もちろんレンズの交換も可能ですので

お気軽にいろいろご相談ください。