福井のメガネフェア~STANCEY RAMARS~

こんにちは

先週末は暑い中、たくさんのご来店ありがとうございました。

そして今週より連休スタートとなりますね。

コロナ第二波がここ名古屋市にも徐々に近づいておりますが

スタッフ一同、感染予防に努めて営業して参りますので

連休中のご来店もお待ちしております。

 

 

さて、

引き続きご好評いただいている「福井のメガネ」フェア

本日は期間限定で当店のラインナップに加わっているブランドをご紹介いたします。

 

 

STANCEY RAMARS (スタンシー ラマーズ)

 

“ヴィンデージ・クラシック”のコンセプトに基づき、

私達は最高峰の技術を持つ匠と共に、斬新なアイデアを持って、日本原産の素材を使用し、

デザインの大胆さを追求しながらモノづくりにおける一つ一つの過程を大事にしてまいりました。

細部にこだわり、最も使用者の目線に立ち末永くご愛用いただけるよう、

高品質の素材を持って真心を込めてメガネをお作りしております。

 

製品は全て「眼鏡の聖地」とされる福井県で、

経験豊富な職人によって作られており、丁寧に丁寧を重ねた眼鏡をお作りしております。

持ち得るすべての誠意を込めて職人によって作られる私たちのアイウェアは、

伝統と格式を誇る自信ある製品であることをお約束いたします。

 

上記が公式サイトによるブランドコンセプトになりますが

コンセプトどおり、ヴィンテージシェイプをベースに

細かい装飾がとても綺麗なブランドです。

このブランドもまた、日本製メガネの美しさを感じられることでしょう。

 

ラインナップの一部をチラッと。

STANCEY RAMARS  “M-84”

もはやスタンダードになりつつあるクラウンパント型。

こちらは内側にメタルリムが巻かれていて一筋縄ではいかないデザイン。

メタル部分の細かい柄がとても綺麗です。

スーツスタイルにも合わせやすく知的なイメージを持たせてくれるメガネです。

 

 

STANCEY RAMARS  “SR-012”

またまたパント型。本当に最近多くなってきたと思います。

こちらは少し丸み帯びていてボストンに近い形。

ブリッジの形状が特徴的でテンプルの柄も見逃せません。

定番タイプほど細かいところまでこだわりたいですね。

 

 

STANCEY RAMARS  “SR-017”

マットホワイトシルバーとでも言いましょうか。

独特な質感のカラーがとてもかっこいい1本です。

軽さもありますしずっとかけていたくなるメガネ。

薄いカラーレンズを入れてサングラスでご使用になってはいかがでしょうか。

 

 

付属品のケース。

レザーのケースにブランドロゴのプレートが付いています。

このプレートはメガネに使われるアセテート生地のプレートで

付属品も流石のコダワリ。

 

今日ご紹介したフレームは他にもカラーがございます。

まだまだラインナップも豊富にそろえておりますので

ぜひ店頭でじっくりご確認ください!